So-net無料ブログ作成
検索選択

後藤万十店 [蒸しをたずねて三千里]

熊本県の阿蘇山に行ってきました。

ここに「後藤万十店」があります。


TEL 0967-22-3550
営業 午前9時〜午後6時(12〜2月は午後5時まで)水曜休

R10.jpg

レトロな店構え。噴出す蒸気からいい香りがします。

R11.jpg

かなり人気なのか売り切れのまんじゅうもありました。

たうえだごも気になります。蒸し物ではありませんがシフォンケーキもありました。

R10.jpg

切り干し、たかな、芋りんご、イキナリを購入。

皮はどれもふかふかしてておいしいです。

R10.jpg

切り干しです。具はけっこう濃いめの味。

十分食事になります。

R11.jpg

たかなです。さすが熊本です。

皮に絶妙にマッチしてます。

R12.jpg

芋りんごです。けっこう合ってます。

アップルパイに芋を入れるところもあるぐらいですから。

R13.jpg

いきなりです。熊本名物いきなりだんごのまんじゅう版?

これもおいしい!!

まだ売り切れのものや季節モノもあるみたい。

また行きたいです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

fumipopo

具たっぷりで美味しそう
湯気ってほんと誘われますね~
by fumipopo (2008-06-07 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。